夏は夜。それと昼。

清少納言は言いました。
「夏は夜。月のころはさらなり、闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる and so on…」
一言でいうと「夏はやっぱり夜がいいよね」ということらしいです。

しかしこれはあくまで風流な大人の女性代表である清少納言的解釈に過ぎず、
我々少年少女のわんぱくな心を持った大人たちからすればむしろ、
「夏は昼。晴のころはさらなり、木陰もなお、涼しき風の吹きちがひたる and so on…」
と言う訳で御座います。

そんな少年(大)の『夏』というイベント性を最大に演出してくれるものと言えば…
そう、サンダルですね。

というわけで今回のブログの本題へと参ります。
昨年Dannerから新たにリリースされ、大人気を博した「MIZUGUMO」シリーズ。
抜群のクッション性と癖のないルックスから、性別・年齢・シーンを問わず活躍してくれるサンダルです。

MIZUGUMOの履き心地や使用感については過去のこちらのブログをご覧ください
https://www.stumptownjapan.com/recommend-and-works/10443/

今回はそんな「MIZUGUMO 」シリーズに、今年から新たに加わった新色たちをご紹介していきたいと思います。

まずはこちら
DSC_0886MIZUGUMO SLIDE D823001 『OLIVE』

アウトドアブランドらしい無骨さを残したカラーリングが人気の『OLIVE』。
昨年同MIZUGUMOシリーズの鼻緒タイプ「MIZUGUMO FLIP」のカラーラインナップにありながら、
「MIZUGUMO SLIDE」には存在せず、要望の多かったカラーが満を持してラインナップに追加。
まさに性別、年齢を問わず履いて頂ける今年の代表的カラーとなっています。

お次はこちら
DSC_0869MIZUGUMO SLIDE D823001 『CAMO』

ありそうでなかったカモ柄。
カモ柄のサンダルと聞くと、いかにもアウトドアって感じでコテコテのものを想像してしまいますが…
こちらはポップなパターンとパステルな色合いでタウンでも使いやすい一足。
調べてみるとどうやら「スポット迷彩」と呼ばれる迷彩パターンの一種らしく、
実際にカムフラージュ効果がある迷彩らしいです。
街中でのカムフラージュ効果は期待できませんが、足元をカジュアルに彩りたい方には是非オススメです。

さて続いてまいりましょう
DSC_0880offMIZUGUMO SLIDE D823001 『PURPLE』

前述した2色とは180度雰囲気を変えてきました『PURPLE』です。
ビビットなパープルというよりかは少しパステル調なパープル。
あまり見かけない色です。
が、実はこいつが名役者。
モノトーンなスタイルと合わせれば少しモードでストリートなアーバンスタイル、
ひとたびアウトドアへと繰り出せば、そのアウトドアという非日常性を最大限に演出してくれます。
シリアスな役からコミカルな役まで幅広くこなすサンダル界の名役者『PURPLE』オススメです。

そしてラストはこちら
DSC_0887MIZUGUMO SLIDE D823001 『LT.GRAY』

『LT.GRAY』という名の『WHITE』いやむしろ『PURE WHITE』
真っ白です。
これまで紹介したどの色よりもインパクトはあるかも知れません。
もちろん白色ですので可能性は無限大。あらゆるスタイルにマッチします。
「カラーバリエーションが多すぎてどの色にしようか迷ってしまう」
なんて方には是非一度チャレンジして頂きたい一足です。

さてはて今回はDannerが誇る夏の名作『MIZUGUMO SLIDE』の
新色たちのご紹介でした。

今年の夏は家族でキャンプへ。
友達とアウトドアへ。
夏フェスソロ参戦。

というのは難しいかもしれませんが、
日常にちょっとした夏を取り入れてあげるだけで、
少し前向きな気持ちになれるかもしれません。


RECOMMEND