DANNER LIGHT REVIVAL “KHAKI” 30422

「DANNER LIGHT」

1979年に世界初のGORE-TEXを搭載した完全防水のブーツとして誕生。
40年以上もの間多くのアウトドアズマンの足もとを支え続けてきた名作だ。

これまでにいくつものマイナーチェンジを経て時代と共にその姿を変えてきたDANNER LIGHTだが、
この冬国内未展開であった初期型の復刻モデルがSTUMPTOWNにて発売となる。

STUMPTOWN LIMITED
「DANNER LIGHT REVIVAL “KHAKI” 30422」

復刻モデルと言えば2015年に発売された”DANNER LIGHT REVIVAL “80660”が記憶に新しい。

今回の”30422″はソールの仕様や履き心地まで当時のモデルを再現した”80660″とは違い、
言わば当時のクラシカルなディティールと、現代のテクノロジーがミックスされたもの。
革の雰囲気やアッパーパターンは当時のものを再現しつつ、
履き心地などアップデートされてきた部分に関しては現在のものを採用している。

上の写真は当時の紙面広告に掲載されたもの。
“80660”がホーウィン社のオイルドレザーを使用した色味の濃いものだったのに対し、
今回の”30422″は当時の雰囲気をより忠実に再現するため、オリジナルのダナーライトに採用されていた革と同様の革を使用。
フルグレインオイルドレザーなのでもちろん経年変化も楽しめる。

細かなディティールに関しては、DANNER LIGHTが生まれた当初よりDannerに勤める
勤続40年のパタンナーにより、オリジナルに忠実なパターンを再現。

T-BACKと呼ばれるT字型のバックステイパターン。
アイステイに施された三角形のステッチワーク。
レザーとナイロンの異なる素材から成るガセット。

マイナーチェンジの過程で省略化されてきたこれらのディテールも忠実に再現されている。
まさにリバイバルと称するに相応しい一足だ。

DANNER LIGHT REVIVAL “KAHKI” 30422

 

STUMPTOWN 渋谷店・銀座店 2021/1/2 11:00~ 発売開始
STUMPTOWN ONLINE STORE  2021/1/2 12:00~ 発売開始

 

※事前のご予約やお取り置きは承っておりません
※商品ご購入後の返品・交換はご遠慮いただいております

 


TOPICS