POWER OUTAGE

こんにちはーTAIです。

春ですねーSPOKANEの春は日本より2〜3週くらい遅れてやってきます。

今週やっと桜が満開になりました。って言ってもちっちゃい桜の木で2、3本しかないから寂しいもんなんですが・・・

でも春になってもやっぱり工場は変わらず忙しいです!

そんな忙しい毎日の中である事件が起きました!!

とある木曜日にいつも通りセカセカと働いていました。そろそろお昼だなー休憩行くかーなんて考えてら、その瞬間!!

ブンッッッッッッ!!!

って音がなったと思ったら工場が急に真っ暗に!

あ、停電だ!

僕がいた過去5年間で何度か同じようなことがあったんですが、停電になっても10秒も経たずにすぐに元に戻っていました。

だけど今回は・・・

3分経っても5分経っても復旧しない・・・

これはおかしい、普通じゃないぞ。職人のみんなもザワザワとしだしました。

それもそのはず、機械を使う作業では機械が動かなくなっちゃうし仕事にならない!というか暗くてなにも見えない!!

1

非常灯がついてものものしい雰囲気です。

外への非常口を開けてもまだ全然暗い。

2

僕の作業場も真っ暗。これでフラッシュたいて撮影してます。

3

工場が停電ってことは、お店ももちろん真っ暗。

4

そんな中工場に響き渡るハンマー音!!
カーーン!!カーーン!!

ん!!なんだ!?怖いぞ!!

・・・音のする方に向かってみると、、、

5

工場一の真面目者ジェームスが携帯の明かりを頼りに作業してました!

た・・たくましい・・・

でもこのすぐ後に危ないからやめろ!!って工場長から怒られてました。。。

ここで電気会社に問い合わせた情報が回ってきました!

なんでもWhite’s Bootsの近くで事故があって電線が切れたらしい。復旧までしばらく時間がかかるとのこと。

そこで工場のみんなが怪我をしてないか確認した後、リーダーたちの話し合いの結果この日はもうここで終了にしようとのこと。

まだ12時くらいでしたが作業できないんだからしょうがない。

6

みんな不完全燃焼でとぼとぼと帰っていきます。

俺も帰るかーと車に乗って工場を後にしたらすぐにパトカーが道を閉鎖しているのを発見!!

7

野次馬根性がザワザワと騒いでしまったので、近くに車を止めて見てきました!

8

電柱が折れてる。。。車が浮いてる。。。荷台の棒が電線を巻き込んでる。。。
ナンジャコリャ・・・

見れば見るほど原因がはっきりしない現場でした笑

でも怪我人がいなかったみたいで不幸中の幸いですね。

そうこうしてたら、以前も登場したダスティンから電話が!

「電気が復旧したぞ!!戻ってこい!!」

「今から??は、はいデス!!!」

ていうか復旧に時間かかるんじゃねーのかよ笑

現場を知っている僕はこの状況でよく復旧できたなと思いながら工場にとんぼ返り笑

復旧が知れたメンバーとまだ工場に残っていたメンバーのみ作業に戻りました。その数4人笑

もちろんその中には真面目者ジェームスもいましたよ笑

あとで古株の職人に聞いたらこんなことは35年間で3回しかないって言ってました。

3回あったのかよ笑

でわまた!


RECOMMEND & WORKS