非日常へ飛び出しませんか!?

深緑の輝く季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
世間ではGWで観光地やお買い物へと
足を運びたくなる時期ですが、私奴はそんなお客様の
ご来店をお迎えすべく、今年もSTUMPTOWNで
皆様をお待ちしている日々で御座います。

今回、私奴は僭越ながら一足先に頂いた休日を使い
ほんのちょっとだけ足を延ばさせて頂いた次第なわけで御座いまして
その時の足元を自慢!ではなく、ご紹介させて頂こうかと存じます。

IMG_3806

Danner
D219104
WRAPTOP LIGHT 3
¥7,000 + TAX

前日が雨だった事もあり、足元が良くなかろうと思いつつも近所の山を
散策に出かけてみました。
毎年の事では御座いますが、これからのシーズンになりますと
予想だにしない雨の心配をしながらの靴選びをしてしまい
玄関先で迷子になってしまうのは私奴だけではないのではないでしょうか。

王道のDanner lightという選択も御座いましたが
更にライトな足元にしたく、こちらを選んだ次第で御座います。

IMG_3810

この靴、何が楽かって聞かれましたらそれはもう履きやすさで御座います。
履き口周りをご覧下さい。
秘密は、スニーカーのシルエットをしながら
履き口周りはスリッポンのようなデザインなので御座います。

IMG_3811

アウトソールは接地面が広めの形状となっており安定した足運びと
細かく浅い溝はぬかるんだ地面でも目詰まりがしにくく快適さを保ってくれます。
素材は、軽量ラバーとネオプレーン素材を使用しております。

ネオプレーン素材って何??となる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちらを仕様した代表的なモノと致しまして、ウェットスーツの素材が挙げられます。
この素材には、多くの気泡が含まれております。
それにより伸縮・防水性が高いのが特徴となっております。IMG_3814

そんな素材で御座いますから、足にピタッとフィットし
心地よく包まれる感覚になります。
ですので、今回は気にせず湿った大地に足を踏み入れましたが
その結果ソールは泥だらけになってしまいました。
私奴は汚い人間ですので、せめて足元だけでも
綺麗しておきたいもので御座います。
ウェットスーツの素材にゴムを使用しているシューズならと思い
バシャバシャと流れ出る水の中に足を入れてみました。

入ってくる気配はなく一安心で御座います。
(※ゴシゴシと丸洗いを出来うるシューズではないので悪しからず。)

これからのレジャーに梅雨対策、足元でお悩みの皆様にも
是非オススメさせて頂きたい1足で御座いました。

IMG_3807

この長く続く階段を登りきりましたが
帰りは同様の下りが待ち受けております。
非日常から日常へ戻るには険しすぎる。。。
と思いつつも、帰路につく私奴でありました。


RECOMMEND