DANNER MOUNTAIN OVERLOOK

こんにちは。STUMPTOWNの大石です。
今日はダナーより発売されたMOUNTAIN OVERLOOK(マウンテン・オーバールック)をご紹介したいと思います。


マウンテンライトにインスパイアされたこのシューズは、クラシックなハイキングブーツのルックスとモダンなルックスを兼ね備えたダナーのニューモデル。
梅雨の中休み、気温が上がってきてブーツだと暑苦しくて敬遠されがちですが、ローカットならこれからの夏シーズンにも合わせやすいですよね。

ショートパンツとの相性も抜群です。

 

フルグレインレザーでブーツ特有の重厚感とDリングや赤色のフラットシューレースが足元のアクセントになりますね。

アウトドアのデザインを踏襲しつつ、ミッドソールには軽量なPLYOLITE(プライオライト)を使用しているので、ブーツに比べて非常に軽くて履きやすく、まるでスニーカーに近いフィッティングですね。
履き心地がとてもいいので、他のスタッフはハイキングやキャンプでも活躍しているそうです。

アッパーはフルグレインレザーを使用しているので経年変化も期待できますね。

カラーはCHARCHOALとBROWNの2色展開。CHARCHOALはシューレースが青色なので、よりタウンユース寄りな配色となっています。デニムやチノパン、テック系のパンツとの相性も◎

また、アウトソールにある三角形のラグは歩道から未舗装のオフロードまで、さまざまな路面で高いグリップ性を発揮。
アウトドアシーンはもちろん、普段でも大活躍の一足です。

 

 

 


RECOMMEND