おやっ!!

みなさんいかがお過ごしですか?
自粛期間が延長され2週間弱、早く外で思いっきり遊びたいと思う今日この頃の筆者。

今日はDannerの新作LOOWITのご紹介を兼ねてPOSTMAN SHOESと比較をしてみました。
IMG_2209

【LOOWIT】

この見た目どっかで見たような気がするなぁ~
ガラスレザーの感じ、なんだっけなぁ~

あっ、DannerのPOSTMAN SHOESじゃん!
でも何かどっか違うような気がするんだよなぁ。。。

せっかくだから、ちょっと見比べてみよう!

まずは横から見比べてみよう!
IMG_2216
【POSTMAN SHOES】
IMG_2217
【LOOWIT】
羽部分の縫われ方違うぞ!
よく見ると【POSTMAN SHOES】はVAMP、COUNTERを含め1枚の革で全体を覆いその上から羽部分を合わせて縫われているの
に対して【LOOWIT】はVAMP部分とCOUNTER部分を合わせるように縫われている。
さらに見た目は【LOOWIT】の方がスッキリしているような。。。
実は【LOOWIT】を生産する際に使用されている木型(ラスト)はDannerの【MANAWA】と同じ木型(ラスト)を使用しているので
【POSTMAN SHOES】と比較するとスッキリしたシルエットに見えるのです。

次はソールを比較してみよう!
IMG_2215
【POSTMAN SHOES】
IMG_2214
【LOOWIT】

POSTMAN SHOESはDannerオリジナルのダンキャットソールが使用されているのに対して
LOOWITはvibram社の#700番、コンポジションソールが使用されている。
ソールまでクラッシックなスタイルでドレッシーに作られてる。

最後に重さを比較してみました。
果たしてどっちが重いのでしょうか?

IMG_2221

【POSTMAN SHOES】
IMG_2219

【LOOWIT】
POSTMAN SHOESは約480グラムに対してLOOWITは約620グラム!!
これはPOSTMAN SHOESが圧倒的に軽かったですね!

ですがLOOWITには重厚感と反返りの良いソールを使用しているので
POSTMAN SHOESには無い履き心地を実現出来ているのです。

いかがだったでしょうか?
最終的にざっくりとした比較内容になってしまいましたが新しい短靴、ドレスシューズを探されてた方には
LOOWITはオススメです!

現在はこんな状況なのでなかなか店頭に来店して頂く事も難しいと思います。
当オンラインストアでも販売してますので是非!
では、また。


RECOMMEND