健康志向になろう

あんなに日々の暑さに耐え抜いていた季節もいつの間にか、
秋の足音が近づいてくるそんな季節になってきた。

思い返せば、今年の夏も海に川にバーベキューに、、、
なんて考えていたがどこにも行って無い事に気が付いた!!
唯一今年の夏に行ったのは、近所のスポーツジムだけ。。。
人生の折り返し地点に来た歳でもあるので今までの生活のままではと
思い通っていた。

ただ、そんな夏の過ごし方では。
と思い、気分を一新するにはと思い靴を新調した。
それがこちら!!

IMG_4189

Danner

TRAIL 2650 MID GTX
61241
BROWN/GOLD

あれれ、これって何かみたような、、、と思われた方。
そうです、以前紹介しましたモデルにGORE-TEXを搭載した新作!!
(下記のブログにて商品の細かい紹介をしております。是非ご覧下さい。)
https://www.stumptownjapan.com/recommend-and-works/10184/

背景で察してもらえるように、そうハイキングに出かけてみた。
この靴まず何が良いって、それはもう、軽い!!
なんと片足約350グラム!!
か、軽い!!と思いつつも何ともいえないので色々調べてみると、
大体男性のスニーカーが平均で片足約400グラム。
そう考えるとかなり軽い1足。

IMG_4195 - コピー

足裏も特徴的で、Dannerが仕様するVIBRAMの中でもお馴染みの
MEGAGRIPを搭載。

MEGAGRIP:従来のVIBRAMソールより、どんな天候下でも最上級のグリップを発揮するVIBRAMソール。

靴のサイドからも見てわかりますように、足の踏み込みをサポートするように屈曲部分に切れ込み
が入りスムーズな足運びを実現。

IMG_4190

テンション上がって、ついついより機能を堪能するが故に足が前へ前へと進む。IMG_4197

気が付けば頭の中で流れている曲は Mr.Children の 『足音』 。IMG_4211

また一歩、次の一歩 足音を踏み鳴らし、たものの
やはり疲れ果て立ち止まる。

十二分に汗をかき、自然を堪能しつつ歩いた道のり。
ジムやランニングといった運動でなく。
トレイルランニングとまでは言わないが、今日の一日は
普段とはまた違った達成感と心地よい疲労感だ。

清清しい気持ちで足取りも軽く帰路につくのであった。

 

 


RECOMMEND