DANNER x garage green works COLLABORATION COLLECTION

多様な自然や植物に触れるガーデナーの知恵と経験から生まれた便利なデイリーウェアを展開する
”garage green works”とDANNERとのコラボレーションコレクション。

ワークウェアのように頑丈で、ミリタリーウェアのように機能的、そして普段も着れるウェアを展開。

1932年の創業以来、アウトドアフィールドを代表するブランドのDannerが、園芸店であるgarageならではの視点で生み出すgarage green worksとコラボレーション。 Dannerのシューズと合わせて着用することを想定してデザインした限定のアパレルラインです。

荷物がたくさん入るようにたくさん付いたポケット、雨天でも困らない撥水仕様、服が引っ掛かって破れないような頑丈な生地。ガーデナーだけでなく、アウトドア・デイリーユースで嬉しい機能が付随しています。


WASHOUGAL BOOTSに合わせて着用することを想定したセットアップ 「FIELD PULLOVER & 6PK PANTS

ダナーの看板モデルブーツであるDANNER LIGHT の流れを汲む『WASHOUGAL』をgarage green worksで別注。※10月発売予定。
そのWASHOUGALに合わせて着用することを想定してデザインしたパンツと、セットアップとして着用できるトップスです。ハイクや散策、キャンプやBBQといったアウトドアシーンはもちろん、「街」というフィールドにおいても大活躍間違いなしのセットアップです。


【FIELD PULLOVER】

日常使用する沢山の荷物を入れる事ができる、両脇をまたぐ大きな腰ポケットが特徴のプルオーバータイプのシャツブルゾン。右ポケットの上にはDカン、ポケットの内側に隠しポケットを4つ付け、ポケット内で荷物が遊ばないよう配慮したつくりです。風を通しにくい素材ながら、シャリ感もあるため通年通して着用できることができます。カラーは4色展開。


【FIELD 6PK PANTS】

腰ポケットに沢山の荷物を入れる事ができるよう大胆な2重ポケットが最大の特長のチノ。着用したときのダナーフィールドとの相性を考え、裾にかけて少しカーブさせたバナナシルエットを採用しています。風を通しにくい素材ながら、シャリ感もあるため通年通して着用できることができます。こちらもシャツと同じくカラーは4色展開。

 


 

WRAPTOP SHOESと合わせて着用することを想定したセットアップ「WRAPTOP HOODED PARKA & CARGO PANTS

防水性と防汚性を高めたDANNERのレインシューズ、WRAPTOP。雨や雪の日はもちろん、土や小石、水などの侵入を防ぐ為に履き口を狭めに設計している為、キャンプなどのアウトドアアクティビティ、ガーデニングなどでも大活躍の1足。そのWRAPTOPに合わせて着用することを想定してデザインしたパンツと、そのパンツと同素材で作成したフードパーカー。撥水性のある素材を採用した水を気にせずアクティブに活動できるセットアップです。


【WRAPTOP HOODED PARKA】

多少の雨ならカッパがわりにもなる撥水加工を施したフードブルゾンです。フードまわりに配したゴムスピンドルをシリコンストッパーで調整すればフードサイズも調節可能。雨蓋(フラップ)付きの腰ポケットは2カ所から荷物を入れることができる便利仕様。ピボットスリーブを採用することで袖の可動域を広げアウトドアな動きにも対応したつくりにしています。garage green works限定色のチャコールでは、ブランドの代表的ギミックである取り外し式のフックパーツが装着。別売りのレザーパーツに付け替える事も可能です。(※当店での取り扱いはありません)


【WRAPTOP CARGO PANTS】

デザインのベースはベーシックなカーゴパンツ。イージーに着用できるようウエストと裾にスピンドルを付けました。水の侵入に配慮して6つある全てのポケットに雨蓋が付けています。着用したときにドローコードを使って裾をWRAPTOPにINすれば雨の激しい泥場にも対応することができます。garage green works限定色のチャコールでは、ブランドの代表的ギミックである取り外し式のフックパーツが装着。別売りのレザーパーツに付け替える事も可能です。(※当店での取り扱いはありません)



DANNER展開するどのシューズシーンにもマッチするユーティリティアイテム「GEAR APRON

ワークシーンには欠かせないエプロン。作業時だけではなくキャンプやフェスなどの野外アウトドアアクティビティにはもちろん、犬の散歩、ガーデニング、料理などのライトアクティビティでも便利に使用可能な1枚。DANNERの展開するどのシューズシーンにもマッチする、ユーティリティなベスト型ギアエプロンです。


【GEAR APRON】

撥水加工を施した雨天でも安心のエプロン。大小様々なポケットがあるので、用途によって使い分けが可能です。着用疲れを軽減させる為に肩にはクッションを入れています。肩紐の長さはドット釦で3段階に調節可能です。garage green works限定色のチャコールでは、ブランドの代表的ギミックである取り外し式のフックパーツが装着。別売りのレザーパーツに付け替える事も可能です。(※当店での取り扱いはありません。)


 


COLLABORATION