あの頃の君と今の君

WHITE’S BOOTS CUSTOM ORDER  TRUNK SHOW(受注会)
7/10(金)~7/26(日)の日程にて開催させて頂きます!

page-01今回のTRUNK SHOWの目玉は、
クロムエクセルレザーのオプション料金5,500円(税込)を
なんと!トランクショーの開催期間中
無料にてお承り致します!

更に!TRUNK SHOW期間内カスタムオーダーをご成約のお客様には、
WHITE’SオリジナルTシャツをプレゼント致します!!

↓詳しくはこちらです!
https://www.stumptownjapan.com/topics/12527/

 

それにちなんで、今回のブログはクロムエクセルレザーに
オススメのケア用品をご紹介させて頂きます。
IMG_5047[1]サフィール ユニバーサルローション(汚れ落とし)
スムースレザー(表革)全般に使用出来るビーズワックス、ホホバオイル配合のマイルドローションです。
汚れを落とすと同時に栄養と柔軟性を与え、乾燥による劣化やひび割れから守る効果があります。
.

IMG_5048[1]コロニル 1909 シュプリームクリームデラックス
皮革への浸透力が高いシーダーウッドオイルとラノリン等の天然オイルをブレンドした最高級栄養クリームです。
バランスの良い配合による高い栄養効果から、クリームが皮革内部へしっかりとゆきわたることで
微細な皮革繊維に柔軟性と潤いを与え、皮革の表面には深みのあるしっとりとしたツヤが生まれます。
さらにフッ化炭素樹脂が撥水効果ももたらします。
.
筆者は、サフィール ユニバーサルローション(汚れ落とし)コロニル 1909 シュプリームクリームデラックス
約5年ほど、クロムエクセルレザーの靴に愛用しております。
STUMP TOWN渋谷店と銀座店、または、STUMP TOWN ONLINEで販売しているので、試してみて下さい!
.
さて、ここからは筆者流のお手入れ方法とその魅力についてお伝えして参ります。
お手入れするブーツはこちらです。

IMG_5035[1]☝SEMI DRESS
ブラッククロムエクセルレザー仕様
 着用歴5年
最近はお手入れがサボりがちだったので光沢はなくなり、汚れがかなり目立ちますね….
本来の美しい姿を取り戻すことは出来るのでしょうか…

.
まずはじめに馬毛のブラシで軽い汚れやほこりなどを落とす為、ブラッシングしていきます。

IMG_5039[1]

.
全体的にブラッシングしたら、サフィール ユニバーサルローションを柔らかい布に塗布し、よごれを落としていきます。

IMG_5069[1]

.
汚れを落として約10分ほど乾かしたら、次はコロニル 1909 シュプリームクリームデラックスを柔らかい布に塗布し、全体的に塗っていきます。

IMG_5073[1]

.
全体的に塗り終わったら、仕上げ用ミットで表面を軽い力で磨きます。

IMG_5080[1]

.
意外にもお手入れはこれだけです。
難しい事はなにひとつ御座いません。
では仕上がりをご覧下さい。

IMG_5083[1]

.
いかがでしょうか。
作業時間は諸々の乾燥時間も含めても約30分といったところです。
BEFORE(右足)とAFTER(左足)の比較の画像を撮ってみました。

IMG_5046[1]

見事にあの頃の美しさを取り戻せた。と言うよりかは
むしろ、文字通り磨きがかかって、あの頃よりも美さが増したとさえ感じます。
クロムエクセルレザーは非常に表情が豊かな故
お手入れ方法によっても大きく表情を変えるレザーです。
お手入れ方法に正解は御座いません。
既にクロムエクセルレザーのブーツをお持ちのオーナー様も
これから所有される方も、簡単なお手入れ方法の一つですのでご参考にしてみて下さい。
ではまた。


RECOMMEND