WHITE’SBOOTS meets NAVY CX

こんにちは。TAIです。
僕が住んでいるSPOKANE(スポケーン)も少しずつ公園やお店が開くようになってきました。
まだまだ元通りではないですが、WHITE’S BOOTS社も職人一同、力を合わせてがんばっております。
でもまだまだ予断は許されないので出来るだけ外出はできてません。
本当はSPOKANEの最高な夏の始まりの様子なんかをお伝えしたいんですが、今しばらくは無理そう。。。
そこで今回はちょっと今までにスポットを当てていなかった革を紹介したいと思います!!

1ホーウィーン社のクロムエクセルレザー!!
ホーウィーン社のクロムエクセルって言ったらもうWHITE’S好きな人なら、もう御用達の革でしょう。
革はやわらかくて足なじみのスピードも早いし、見た目もとってもかっこいい!
カラーバリエーションも種類も豊富だし
アメリカでも人気です!
その中で今回はこの色にスポットを当てます。

3

ネイビーです。
一瞬、ブラックじゃないのコレ?って思いますよね。分かりづらいのもそのはず。
まだカットする前でオイルたっぷりだから色がだいぶ濃い状態なんです。
ブラックと並べると少し見やすくなるかもしれません。

4

指で裏から押してみるとオイルが移動して色がでてきたりするんですけど、製造過程でもまだカットする前と完成した後の革でも色がだいぶ変わってくるんですよね。

5

他の革のネイビーと違ってこのクロムエクセルだと味わい深くていい感じです。
このネイビーってこんなにいい色なのに、他の色に比べると存在感が薄い。。。
確かにネイビーって色はブーツにはなかなか想像しづらいし、コーディネートも難しそうな印象ですよね!
そこで日本の皆さんにもっとネイビーの良さを伝えるために、ぼくが今まで工場でみつけた「おっっ、かっこいいこれ。」
って思ったものを紹介していきます!!

6

まずは初級編。

7

すべてのパーツのカラーをネイビーで統一した比較的にオーソドックスなカスタムです。

8

さらにエッジカラーをBROWNではなくBLACKにするとまた印象が変わりますね!
続いて中級編

9
10

クオーターにネイビーを使用してるんですけど、きっと普通の丈のパンツを履いたらネイビーのクオーターは見えにくいと思うんですよね。
ただ脱いだとき、もしくは歩いているときにチラッとさりげなく見えたときのことを想像してみて下さい。
あんまり主張しすぎず控えめな感じでかっこいいですね。
そして上級者編!!

11
12

中級編とは違ってネイビーを強調させようと目立つ場所に配置しているSTRONG STYLEです!!
さらにもっとネイビーを強調するカスタムスタイルがこちら! ↓

13

14

続いては個人的に1番好きなNAVYを使ったカラーバランス。

15

ヒールとトゥキャップだけにネイビーを使用しているんですけど同じくクロムエクセルのナチュラルとのバランスがなんとも素敵。
秀逸です!!

16

いかがでしたでしょうか。
少しでもネイビーの新たな魅力をお伝えできればと書いてみましたが
カスタムオーダーを考えている方や、ブラックやブラウンに飽きちゃったなんて方にもおススメです!!
ではまた!!


RECOMMEND & WORKS