新年の御挨拶

こんにちは~TAIです。

久しぶりの修行日記になります。気づいたらもう新年になってましたね、あけましておめでとうございます。

日本でもアメリカでも同じですが緊急事態宣言がでているのでずーっとどこにも出かけてないし職場と家の往復だけだとなかなかこのブログのネタが思いつきませんで、楽しみにしてくださってた方ごめんなさい。。。

このブログを更新したってことは何か新しいネタを思いついたのかって言われるとそうでもないんですけど笑

実はちょっと、僕にとって悲しいことがありまして・・・

それは仕事に行こうと準備をしていたある朝でした。その日はいつもよりちょっと朝のトイレに長めに入ってしまい、出発時間が遅れていたので気持ち焦っていました。

今思うと遅れているって言っても1,2分で車で出勤している僕には全然大したことないんで気にしなきゃよかったんです。

そんな焦った気持ちの中、上着を着て、お弁当を持って準備を終え、ブーツを履こうと玄関まで。

そんな時間がない中でなぜか今日はこの靴が履きたい衝動に駆られてしまいました。

この靴は7年前くらいにぼくが初めてかったWHITE’S BOOTSで過去に1度リラストをしたブーツです。

(過去に記事にしてますんでぜひ古い記事も覗いてみてください)

なんでなんでしょう?時間がないのに紐のブーツを選んでしまった僕。

いつもどおりエンジニアブーツで出勤すればあんなことには。。。

写真を見ていただいてわかるように紐靴ってのはやっぱり紐をしっかり緩めて履くものですよね??

いくら6インチと言えどこのままでは履き辛いに決まってますね。ブーツ好きな方は当たり前ですよね?っていうか大人なら当たり前ですよね???

それなのに僕はやってしまったんですね。。。

グリグリと・・・

そうです。あの子供たちがよくやるひもをそのままの状態でグリグリさせて靴を履く、あの靴のことなんてまったく気にしていないからできる所業を・・・

僕はやってしまったのです。

WHITE’S BOOTSで働いて早7年近く。仮にも職人と名乗っている自分がグリグリをやってしまうとは・・・

そんなことは気にも止めず、最後の勢いをつけるためにプルループに指を引っ掛け力をもっと入れようとした次の瞬間

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥチイイイィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!

その瞬間ぼくはぼくの身、いやブーツに何が起こったのか一瞬で理解できました。

この写真が理解はしていても現実逃避をしたくてフリーズしている表情です。

そしてブーツを履くのを一旦やめ、ブーツの状態を確認し崩れ落ちる僕です。

そうです。切れてしまったんです。

プルループが・・・

もしかしたらぼくを気遣ってくれるお優しい方々はプルループなのに引っ張って切れちゃうなんてダメじゃね??ブーツのほうが悪いんじゃね??って思う方がいてくれるかもしれません。

違うんです。僕が悪いんです。それも100%です。そりゃー写真のように紐を緩めずにグリグリはいて、その状態でプルループ引っ張ったらそりゃーそうなるさ涙

しかもこの革はデザートサンドでラフアウトなので表面の銀面がないため耐久性がふつうより弱いのを師匠たちに教えてもらっていたのに!!!

なのにやってしまったのです。グリグリ。

新年にこんな不幸な幕開けでしたがみなさんはこんなアホの所業を見てこんなことをしないように気を付けてくださいね笑

いつかこのブーツの修理をするところを記事にしたと思います!!

でわまた!!


RECOMMEND & WORKS