ビックアメリカン!!

こんにちわーTAIです。

SPOKANEの心地よい夏も始まりすごしやすい毎日です!!

…なのに先日、自分が駐車していた車にべっこりトラックから当てられてしまってなかなかテンションが落ちています。。。

日本でも事故とかに直面したことないからアメリカで事故に巻き込まれたら、何していいかわからなくてもうパニックでしたね。

相手の第一声が「ごめんなさい」とかの謝罪の言葉じゃなくって、「保険入ってる?」だったのは衝撃でした笑

アメリカ人ホントあやまんねぇな!!!

って面と向かって言えないから心の中で叫びました。。。

だって相手がめっちゃでかくてゴリゴリマッチョだったから。

超コワかった。

僕は日本人のなかでもすごく小さいんですけど、それでもアメリカ人マッチョのでかさはすさまじいです。

なんでこんなに身体がでかいのかなー??やっぱり食ってるもんが違うのか??

事故をきっかけに改めて周りを見回すとやっぱり全てがデカイ!!

よくアメリカのハンバーガーはデカイ!!とかアメリカのステーキは分厚い!!とか言いますよね??

本当にでかいんです。分厚いんです。量もすごいんです。

そんな様子が一番説明できるのはやっぱりスーパーマーケットなんですね。

今回は自分がいつも使っているスーパーマーケットから食べ物のアメリカサイズのでかさを紹介していきます!

1

お店の名前はFred Meyer

アメリカ北西部の州に展開しているごくごく一般的なスーパーマーケットです。

2こちらが店内。

まず店がデカイ。

こちらのスーパーは食料品から衣料品、家具からなにからいろいろそろっちゃう品揃え

それら全部をワンフロアーで展開しているからそりゃーもう広いなんてもんじゃない。

そして見ていただきたいのがこちら。

3このビール売り場の充実を!!この写真に写っているのは全部ビールです。これでビール売り場の1/3くらいです笑

アメリカのビールの種類の多さには本当に驚きます!!

さぁそしてお肉のコーナーです。

4デカイ!!分厚い!!これで1枚ですよ??

5種類がたくさんあるように見えるけどほとんどステーキ!!バラ肉がない!!!

6このお肉の塊、1個買ったら1個タダですって!!おっかない笑

お肉のついでにお野菜も!!

7まずはピーマン。うしろに見えるパプリカも大きいです。

8ナスです。初めて見たときナスと認識するのに時間がかかりました。

9牛乳ボトルもでかいですね~

10ポテトチップスなんて種類が多すぎて写真に写っている2レーン全部ポテトチップスです!!

11そしてこちらでは水のように親しまれている炭酸ジュースタワー。

日本に比べてすごく安いからみんな買っちゃうんだろーなー

写真みたいな食べ物を生まれたときから食べてたらそりゃーみんなでかくなるなって改めて納得してますが、

7年くらいアメリカに住んでる自分も日本にいるときよりだいぶ大きくなってるので(横に)、身をもってアメリカンフードの恩恵を受けてます。(横に)

最後に少しだけあるアジアンフードのコーナーにある日本食を紹介します。

12調味料がメインで少しだけ日本食が置いてあるんですけど、問題が…

13値段がめちゃめちゃ高い。。。とんこつラーメン5袋で$7.49て!!800円くらい!!

アメリカに売ってる日本食ってほんとに値段が高いんです。

機会があったら今度はSPOKANEでの日本食事情も紹介したいと思います!

ではまた!


RECOMMEND & WORKS