DANNER LIGHT “MATCHA”

JAPAN LIMITED

DANNER LIGHT “MATCHA”

 

約40年以上にわたりDannerのアイコンモデルとして世代を超えて愛され続けてきたDANNER LIGHT。
これまでにも多くのカラーバリエーションをリリースしてきた定番モデルですが、
今回新たにDannerのUSファクトリーから「日本限定」となるモデルがリリースされます。

Main

1979年に世界初のゴアテックスを搭載した完全防水のブーツとして誕生した『DANNER LIGHT』
今もなおアメリカポートランドの工場で当時の製法を継承しながら、
熟練の職人によりハンドメイドで生産されています。

IMG_0419

そんなアメリカが誇るDANNER LIGHTに日本の伝統的なエッセンスを落とし込んだのが、
今回の『DANNER LIGHT MATCHA』

アッパーには深い森をイメージした毛足の長いグリーンのスエードを採用。
サイドパネルには淡い色のグリーンを配し、生命力溢れる新芽をイメージしています。
カラー名の『MATCHA』はその佇まいから日本語の『抹茶』が由来になっています。

まさにアメリカが誇るDannerの技術、Dannerのブランドイメージであるアウトドア的エッセンス、
日本の伝統的なカラーリングが三位一体となって体現されたモデルです。

 IMG_0456.RLjpg

IMG_0428

シューレースやライニングも特別仕様。
シューレースはアッパーの落ち着いた色味に合わせ、
カーキとブラックの2色を使用したトラ紐パターン。
ライニングも少しグリーンがかった淡い色味になっています。

 IMG_0511

写真は実際にスタッフが約1か月ほど履き込んだもの。
履き込むことでグリーンのスエードが渋みを増し、
全体的に履きジワが入ることでより一層味わい深い雰囲気になります。

IMG_0524

danner logo HP背景
DANNER LIGHT MATCHA

 

STUMPTOWN渋谷店・銀座店 2020/10/02 11:00~ 発売開始
STUMPTOWN ONLINE STORE 2020/10/03 12:00~ 発売開始

 

限定80足の販売となります

 

※事前のご予約やお取り置き等は承っておりません
※商品購入後の返品・サイズ交換はご遠慮いただいております

 


TOPICS