WHITE’S BOOTSって何のためのブーツなの?

こんにちは〜TAIです。

いやー寒いですねーSPOKANEは今年は暖冬なんて言われてたんですけど、
2月に入ってから急に寒くなり雪降りまくりで毎日困ってます笑

あたくし、そんな天候でも毎日WHITE’Sのブーツを履いてますがまったくもって問題なし!

なーんにも気にしないで履いてます笑

そもそもWHITE’Sのブーツは防水でもなんでもないんですけど丁寧で手前のかかる製造法がそうさせてるのかな?

1

なんとなくブーツって名前それだけで防水が当たり前みたいなイメージが日本ではあるかもなんですけど、
全部のブーツがそうってわけじゃあないんです。

じゃあWHITE’S BOOTSって何のためのブーツなの?

答えは『WORK BOOTS』です。

そう、お仕事のブーツ。いやお仕事する人のためのブーツ。

日本ではWORK BOOTSっていうと、
一つのブーツの中のカテゴリーであってほとんどがファッションののスタイルとして受け入れられてきたと思うし、
実際に仕事で履いてる人って少ないと思うんですよねー

WHITE’S BOOTSでは150年以上の歴史の中で、いろいろなお仕事の人たちのためにたくさんのブーツを作ってきました。

森で木をきるロガーさん、消防士さん、工場で働くワーカーさん、他にもたくさん。

でもこの職業にはこのブーツじゃなきゃダメ!!ってわけじゃなくて自分で自分にあった好きなブーツ履けばいいんです笑

僕だって工場で働いてるのに消防士さん御用達のモデルSMOKEJUMPER履いてますからね!

もちろんWHITE’S で働いてる職人のみんなも自分たちで作ったWHITE’Sのブーツを履いて仕事をしてます!

2

ほら。SEMIDRESS履いてる人もいれば

3

PACKER履いてる人もいる。

4

5

6

僕の師匠なんてこのブーツ、
WHITE’Sで働きだしてから初めて買ってから28年間履き続けたって言ってます!

7

8

もちろん何回かリビルドしてますけどね笑

みんなに話を聞くとやっぱりWHITE’Sのブーツが一番頑丈って口を揃えて言いますね。

まあそりゃー自分たちで作ったブーツが1番だ!!って言いますよね笑

毎日ヘトヘトになりながら身体ボロボロにして作ってますからプライド持って当然です!!

えっと。。。この記事でみんな!!仕事にWHITE’S BOOTSを履きましょう!!って言ってるわけではないんです!!

みんなそれぞれ好きなブーツを好きな場面で履きましょう!!って。。。

言われなくてもわかってますよね笑

失礼しました笑でわまた!!


RECOMMEND & WORKS